タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

春の雨

今日は、

一日しとしとと、

雨が降っていました。

 

雨が降ると、

仕事はやりにくくなるのですが、

今日の雨は、

それほど大変ではありませんでした。

 

やはり、

気温が高いと、

同じ雨が降っていても、

疲れ方がぜんぜん違いますね。

 

自転車とバイクに、

合羽を着て乗りましたが、

体が冷え切ってしまうということはありませんでした。

 

冷たくない雨、

今日はそれで春を実感しました。

 

というか、

もう週末から、

ゴールデンウイークなんですよね。

 

今年は、

やっぱり季節の進み方がゆっくりですね。

 

事務所に帰ってきてから、

5月から夏服移行期間になりますと説明されましたが、

まだまだ、

そんな感じの気候じゃないですもんねー