タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

1,000円を切る美容室

いつも通っている道沿いに、

新しい美容室ができました。

 

それが、

超激安なんです。

 

カット 980円

カラー 2,600円

 

しかも、

タイムサービスもやっていて、

午前11時から午後1時までの間に行くと、

カットは680円です。

 

そのオープンのチラシには、

クーポンがついていて、

クーポン持参だと、

期間限定で490円でカットしてくれるとのこと。

 

実は、

妻が先週辺りに行ってきたのですが、

かなり込んでいたとのことでした。

 

ちょっと髪が伸びてきたので、

私も行って来ました。

 

2時過ぎにお店に入ったのですが、

うまいタイミングで、

5分も待たずに呼ばれました。

 

感じとしては、

QBハウスさんと同じ感じで、

シャンプーなどは無しで、

10分でおしまい、

というやり方でした。

 

QBハウスさんですと、

10分といううたい文句ながら、

12-3分かかることが多いですが、

ここは、

しっかり10分で終わりましたね。

 

髪を切る際に、

水をスプレーされますが、

その水の量も、

ちょっと多めだった気がします。

 

まあ、

今はかなり短めの髪なので、

あまり違いは気になりませんが、

ま、

所詮480円ですからね。

 

あまり期待はしていなかったので、

それなりというところでしょうか。

 

それにしても、

1,000円を大幅に割り込む安値ですよね。

 

デフレも、

ここまで来たかと。

 

昔からやってきた美容室などは、

とても太刀打ちできないでしょうねー

 

 

 

 

 

 

ヘアースタジオ IWASAKI

http://vellenord-fuse.jp/iwasaki.aspx