タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

69回

久しぶりに、

妻とバトミントンをしました。

 

この一週間ほど、

最高気温が20度前後と、

温かい日が続きましたが、

昨日は寒さが戻りました。

(最高気温13.5℃最低気温8.4℃)

 

雨も降り、

肌寒い日でしたが、

今日は朝から雨が上がり、

気温も上昇。

桜はやや見ごろを過ぎましたが、

桜が見れる最後の日曜日ということもあり、

公園には大勢の人が来ていました。

 

バトミントンが、

安全にできないくらいの人の多さで、

ちょっとびっくりしましたねー

 

サッカーコートがフルで取れるくらいの広さの芝生の広場が、

人、人、人。

 

普段はがらーんとしている駐車場も、

空いているところが見つからないくらいの混雑ぶりでした。

 

もしかしたら、

一年で一番人が出る日かもしれませんね。

 

ということで、

夕方家に帰ってきてから、

バスの方向転換所をお借りして、

バドミントンをしました。

 

私が持っているのは、

スピードミントンという、

テニスとバドミントンのあいのこのようなやつなのですが、

これがなかなか使いやすくて、

面白いのです。

 

妻と、

何回ラリーが続くかがんばった所、

最高記録が、

69回!

 

これは、

久しぶりの大記録です。

 

私は、

履いていた革靴とワイシャツ姿で、

バスの轍と小さな水溜りを気にしながらのプレイでしたが、

逆にそれが良かったのかもしれませんね。

 

しっかりミートすることと、

相手が打ちやすいところにシャトルが飛んで行くことだけを考えていました。

 

さて、

これを更新するのは、

なかなか難しそうですね。

 

いずれにしても、

桜の終わりの時期に、

心地よい汗をかきました。

 

こういうちょっとした気晴らしが、

結構いい思い出になったりするんですよねー

 

でも、

ちょっと腕が痛いな。。。

 

 

 

 

 

 

スピードミントン

http://www.speedminton.com/