タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

雨に翻弄…

朝起きたら、

なんと、

外の道路は濡れています。

 

ただ、

団地の5階から見ると、

雨が降っているのかどうかは、

はっきり分かりません。

 

歯を磨いている間に、

団地の前を車が通りました。

 

あ、

ワイパーが動いている。。。

 

雨は午後からの予報だったのになー

 

ということで、

合羽と長靴の出で立ちで、

家を出ました。

 

下に下りると、

雨は降っているには降っていますが、

かなり弱い雨でした。

 

自転車をこぐうちに、

雨はほぼ止み、

途中で暑くなって、

合羽の上着を脱ぎました。

 

結局、

雨は止みました。

 

途中、

雨に降られることなく、

事務所に到着。

 

事務所を出て、

今月で一番少ない件数の仕事を終えて、

またバイクで事務所に戻るところで、

雨が降り始めました。

 

合羽を着ないで出て行った私は、

バイクを飛ばして事務所に帰りました。

 

その後、

小雨が振り出し、

駅までの歩き道は、

傘を差すことになりました。

 

電車に乗って、

海老名まで来ると、

今度はまた雨が止みました。

 

うまい具合に、

家に帰る前に、

今日の最初の予定を済ませ、

雨に濡れずに家に到着。

 

そして、

今度は午後3時頃から、

また雨が降り出しました。

 

少し前までは、

音が聞こえるくらいの降り方で雨が降っていましたね。

 

でも、

どうやら今はもう止んだようです。

 

いやー

雨が降ったり止んだりで、

変な天気でしたね。

 

ま、

ぬれねずみにならないですみましたが。。。

 

このあたりは、

桜が、

ちょうど満開になっていますので、

今日の雨で、

散るのが早まったところもありそうです。

 

桜の頃って、

なんかいつも天気が安定しないですよね。

 

どうやら、

桜は週末まではもたなそうです。

 

明日は、

桜吹雪が見られそうですねー