タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

結婚指輪

 

うそみたいな、

ほんとの話。

 

朝家を出て、

事務所に着いて、

仕事に出て、

終わって事務所に帰ってきた時のことです。

 

手袋をはずすと、

なんとなく、

左手に違和感を感じました。

 

ふと手を見てみると、

薬指に自分の結婚指輪、

小指に妻の結婚指輪をしていました!

 

えーーーー

 

そこまで寝ぼけてましたか?

 

確かに、

テーブルの上に、

指輪が二つ置いていたのは覚えています。

 

私は、

仕事に行く時に忘れないように、

自分でテーブルの上に指輪を置きました。

 

妻は、

いつもは別のところにしまっているのですが、

水仕事をした時にはずしたままにしたのか、

テーブルの上においてあるを見かけた、

ということは覚えています。

 

しかし、

まさか、

よりによって、

自分で二つはめるとはねー

 

帰って妻に見せたら、

 

「私なくしたかと思って探したけど、

それじゃないはずね」

 

と笑っていました。

 

だれか、

こういう経験したことある人、

いますか?