タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

仕事再開

今月は、

2日から仕事再開です。

 

1月の初めは、

お正月休みだったため、

2ヶ月に一度の検針の期間を守るため、

一日遅れの仕事初めです。

 

奇数月は、

件数が少ないので、

若干仕事は楽になります。

 

今日は、

住宅地の80件の検針で終わり。

 

1週間以上休みがありましたので、

ウオーミングアップにはちょうどいいくらいです。

 

ただ、

再調査になった家が7件もあり、

ちょっと残念でした。

 

ま、

これが仕事だから、

仕方ないですけどね。

 

今日は、

天気予報より早く雨が降り始め、

昼前から雨となりました。

 

それで、

自転車を駅近くの駐輪場に残して、

妻に車で迎えに来てもらうことにしました。

 

私は駅から歩き始め、

途中妻と会えた所から車に乗ることにしました。

 

相模川にかかる橋が工事中のため、

海老名駅までの道は慢性的に渋滞中。

 

それで、

早足で歩けば、

妻が橋を渡る前に会えるのではないかと思い、

ずんずんと歩いてきました。

 

うまい具合に、

妻より早く橋を渡れました。

 

しかし。

歩いても歩いても、

妻と行き会いません。

 

おかしいなー

 

と思い、

電話しようと思って携帯を見たら、

こういうときに限って、

low battery になっていました。

 

タイミングが悪いですね。

 

行き違わないように、

妻に教えた道を歩き続けたのですが、

一向に見慣れた車を見かけません。

 

最悪、

どこかで事故っている可能性もあるので、

足を早めて歩き続けましたが、

まったく会えません。

 

歩き続けて、

もう1時間以上経過。

 

家までもう5,6分というところで、

妻の運転する車が、

私を追い越して止まりました。

 

どうやら、

電話で話をした時の妻のイメージは、

私が考えていたものと違ったらしく、

違う道で迎えに来て、

しかもあるところに止まって待っていたそうです。

 

それじゃ、

すれ違うことはないですねー

 

話のほうがすれ違っていました。。。

 

雨の中、

1時間以上歩いて、

私もすっかりぬれねずみになってしまいました。

 

これなら、

無理をしてでも自転車に乗ってくれば良かったかも。

 

昨日までのお出かけで、

せっかくいい感じに戻っていた妻の機嫌も、

空模様と同じように、

雲行きが怪しくなってきました。

 

せっかく、

時間と費用をかけて、

いい感じになってきたんですけどねー

 

本当に、

いろいろと難しいですねー