タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

ハワイ アンズ

 

ということで、

昨日から1泊2日で、

スパ リゾート ハワイアンズ に来ています。

 

駐車場に残る雪がミスマッチですね。

 

しかし、

中に入ると‥‥

 

すっかり常夏、

といった感じです。

 

ホテルはこんな感じでした。

 

建物は、

お世辞にも新しいとはいえませんが、

しっかりリニューアルされており、

古臭さは感じませんでした。

 

ただ、

あの布団はちょっといただけませんね‥

 

若い人たちがみんなで泊まるというのには、

いいかもしれません。

 

夕食は、

メインディッシュを1つチョイス+バイキングでした。

 

メインディッシュはこの2種類。

 

どちらもおいしかったですね。

 

そのほかのバイキングは、

 

と、

こんな感じでした。

 

‥よくこれだけ食べましたね。

 

食事の後に、

ポリネシアンダンスのショーがありました。

 

「フラガール」という、

このダンサーたちの実話に基づく映画がありますが、

それを、

以前に、

英語の字幕で見たことのある妻は、

このダンスを楽しみにしていたようです。

 

良い席は有料になっており、

私たちは無料の席で見たので、

少し離れた場所だったのですが、

それでも迫力が伝わってきましたね。

 

これを目当てに来ているお客さんも、

結構いるみたいです。

 

昼間のショーも、

なかなか良かったです。

 

寒い時期の平日なのに、

結構お客さんが来ていましたね。

 

ただ、

東日本大震災の余震で、

この施設もかなりの被害を受け、

福島県にあるというもあって、

風評被害もかなり受けているようです。

 

東北・北関東の人にとっては、

よく知られたこの観光地。

 

なんでも、

日本初のテーマパークだそうですから、

なんとかつぶれないでほしいですね。

 

 

 

 

 

 

スパリゾートハワイアンズ

http://www.hawaiians.co.jp/