タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

訃報

 

友人のお母様が亡くなったと、

今日の午後、

別の友人から連絡が入りました。

 

んー

 

予期せぬ出来事に、

やるせない気持ちと、

何もできなかったという歯がゆさで、

どうにも辛い気分です。

 

ほんとうに。。。

 

人が亡くなるときに感じる、

あのなんともいえないむなしさというのは、

何度経験しても、

受け入れにくいですね。

 

故人には、

短い期間ではありましたが、

自分にとってとても大事な時期に、

とても目をかけていただいていたので、

個人的にとても恩義を感じていた方でした。

 

私の両親よりも若くして、

まさかお亡くなりになるとは。。。

 

残されたご家族、

そしてご親族やご友人の皆さんの無念を思うと、

なんともいえません。

 

今の状況で、

自分には何ができるのか、

考えたいと思います。