タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

天気予報

今日は、

若干天気予報がやや外れ、

午後から弱い雨となりました。

 

最初の予報では、

昨日の夜から今朝にかけて雨、

ということでしたが‥

 

まあ、

雨の確率30%とかでしたので、

外れたわけではありませんね。

 

確率の低いほうになったというだけです。

 

ということで、

うまい具合に、

空が泣き出す前に、

家にたどり着き、

ぬれねずみにはなりませんでした。

 

今日は、

電車内の持ち傘率は、

あまり高くありませんでしたが、

皆さんは、

折りたたみ傘や置き傘で対応されるのかもしれませんね。

 

どうぞ、

風邪など召しませぬように。

 

明日は、

天気予報から雨マークが消え、

最高気温は13℃ということです。

 

おお。

いよいよ最高気温二ケタの日が、

ちらちらと出てくるようになりました。

 

いいことです。

 

でも、

明後日の、

最高気温の予想は6℃。

 

うーん、

上がり下がりが激しいですね。

 

ここまで風邪やインフルエンザにかからずに来ましたので、

何とかいいコンディションを保ちたいですね。

 

そのためには、

おいしいものを食べ、

ストレスを減らすのが一番。

 

仕事から帰ってきて、

カレーを作りました。

 

おろししょうがを利かせ、

野菜をたっぷり入れたカレーです。

 

これで体をあたためてっと。

 

あとは、

ストレスのほうですねー

 

これは、

奥さん次第ですので、

どうなるか分かりません(笑)