タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Chrome

 

これまで、

ウエブブラウザは、

一貫して、

マイクロソフトさんの、

Internet Explorer を使っていました。

 

特に不満はありませんでしたし、

使い慣れていたので、

インターネットを始めて約12年、

浮気せず、

かたくなに使っていました。

 

メールは、

もう長いこと Gmail でお世話になっているので、

グーグルさんが、

独自のブラウザーを持っているというのは知っていましたが、

わざわざ変えるまでもないかなと思い、

そのまま IE を使っていました。

 

しかし、

ふとしたきっかけで、

Chrome をダウンロードして、

使ってみました。

 

そしたら!

 

早いですねー

 

IE よりも、

画面が出るのが早いです。

 

IE ですと、

接続中を示す丸いサインが回っている間は、

画面が現れませんが、

Chrome ですと、

サインが回っている間でも、

画面が出始めます。

 

 

サイトのポップアップが出てくるのも早いし、

PDF ファイルを開くのも早い。

 

最初の起動も早いですね。

 

速さの衝撃は、

新しいパソコンを買った時くらい、

というと大げさですが、

ぐっときびきびした印象です。

 

なんだ、

もっと早く変えていればよかった‥

 

ただ、

三点リーダー(縦位置の中央に三つの点が並ぶ符号)が、

ピリオド三つのように、

下についてしまうのが、

なんとも気持ちが悪いのですが…

 

三点リーダーと、

句点三つを、

その時の気持ちで、

なんとなく使い分けていたのですけどね。。。

 

ということで、

これからは、

二点リーダーを二つ、

というのを使うと思います。

 

こんな感じで‥‥