タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

寒がり

昔は寒さに強かったのですが、

年を取るにしたがって、

だんだん寒がりになってきているような気がします。

 

少なくとも、

厚着をするようにはなってきましたね。

 

小学校の卒業アルバムを見ると、

みんな長袖長ズボン姿なのですが、

私は半袖半ズボン。

秋口に写真を取られた記憶がありますが、

私だけTシャツ姿で、

大きくなってからアルバムを見返して、

恥ずかしい思いをしました。

 

そういう子って、

クラスに1人くらいいませんでした?

 

それが、

だんだんと重ね着をするようになり、

重ね着をしても寒いと感じるようになっています。

 

これも、

やはり老化の1つなんでしょうか。

 

今朝は、

横浜の最低気温は、

今季最低の0.2℃。

海老名は午前6時26分に記録した-1.1℃でした。

 

今朝は6時31分海老名駅発の電車に乗りましたので、

最低気温が出た時間は、

駐輪場から駅に向かって歩いている時間でしたね。

 

予報で寒くなるといわれていたので、

今日は初めて厚手のジャンバーを着ました。

インナーを外しても着れるデザインになっている、

本物の防寒着という感じのジャンバーです。

 

これが、

一応最後の防寒のための服なんですよね。

後は、

中に着込むしかありません。

 

今から目一杯厚着をしてしまうと、

まだまだこれからもう一段寒くなりますからね。

 

明日は、

今日ほどは寒くならないみたいですので、

あのジャンバーは着ないことにしようかな。

 

まあ、

明日の気分次第ですが…