タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

加湿器

加湿器が届きました。

 

 

 

先週の休みに電気屋さんを回って、

カタログと値段を調査し、

ネット上のお店のほうが安かったので、

そちらで購入し、

今日届きました。

 

思ったより小型で、

思ったより静か。

 

最近の加湿器はずいぶん性能がいいみたいですね。

 

室内の湿度が表示されるのですが、

スイッチを入れたら、

50度と表示されました。

 

あらあら、

加湿機をつけなくても、

思ったより湿度があるんですね、我が家は。

 

てっきり、

もっとカラカラだと思っていましたよ。

 

石油ストーブを使っているからかもしれません。

 

あんなに空気が乾いているとご不満だった妻は、

相当ウエットな空気が好きなんですね。

 

この加湿器は、

湿度70%まで加湿できるようなのですが、

この湿度で満足してくれますかね?

 

もっとも私は、

今の段階では、

湿度50%と70%の違いを、

体で感じ取ることができません。

 

気温は大体分かりますが、

そういう感覚で、

湿度も分かるようになるのでしょうか。

 

どこかの部屋に入ったり、

お店に入った時に、

 

「ん、この当たりは湿度○○%くらい」

 

みたいに分かる人もいるのかな。

 

これから、

加湿器の湿度の表示を、

注意して見ていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

加湿器

http://www.dainichi-net.co.jp/products/hd/hd-3011.htm

http://kuchiran.jp/pc/humidifier.html