タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

成人の日

ハッピーマンデーの今日は、

昔は1月15日と決まっていた、

成人の日です。

 

学生だった頃は、

冬休みが明けて、

学校生活に慣れるのに心が落ち着かない時期に、

ふっといいタイミングでやってくる休日でした。

 

社会人になってからは、

最初に働いていた建築現場の仕事では、

15日まで正月休みというような、

そんな親方がいたのも思い出します。

 

連休になっていいのか悪いのか、

ハッピーマンデーにはいまだに慣れない私です。

 

とはいっても、

今年はお正月明けがいろいろと忙しかったので、

ちょうど良い休みになりました。

 

街では、

振袖姿の人を見かけました。

やはり着物はいいですね。

 

さてっと、

明日から、

また仕事ですね。

 

がんばりましょうー