タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

最後の買出し

スーパーに、

食料品を買いに出かけました。

 

妻も無事に帰ってきましたので、

今週の分の食べ物を買うことにしました。

 

肉は、

まだ冷凍庫に入っているので、

狙いは、

安い野菜と、

妻の大好きな魚です。

 

うまい具合に、

キャベツが138円で売られていました。

月曜日は198円だったので、

買わなくて良かったー

 

ブリのあらも安売りしていましたし、

お努め品のコーナーで完熟のアボカドもゲット。

卵とバナナも安く手に入ったので、

妻がケーキを焼くと意気込んでいます。

 

こんな感じで、

年末の割にはお安く買い物ができました。

 

家に帰って家計簿をつけると、

あらあら今月も、

食費は2万円を超えていました。

 

妻が2週間いなかったのになぜ?

 

と思って見返してみると、

今月は2回外食してました。

 

うーん。

 

それを交際費として扱えば、

まあまあ節約できたほうですかね。

 

さてさて来年は、

我が家の家計はどうなりますやら。

 

うまくメリハリをつけて、

節約しながらも、

イベントも楽しみたいですねー