タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

暖房less

毎日、

寒いですねー

 

昨日の時点では、

今日の最高気温の予報は、

横浜で11℃だったはずなのですが、

結果は8.2℃どまり。

 

日中ほとんど日が差さず、

寒い一日でした。

 

妻が留守の間、

がんばって、

ストーブをつけない生活をしています。

 

さすがに、

今日は寒いですね。

 

お白湯を飲みながら、

机に向かっています。

 

ただ、

もう足の先が冷えてきたので、

これを書き上げたら、

とりあえずお風呂に入りますね。

 

今日の仕事は、

バイクに乗っている時間が長かったので、

本当に寒かったです。

 

最近、

仕事で使っているバイクの調子が今ひとつです。

 

この7日間、

連続で朝エンジンがセルではかからず、

キックでかけていました。

 

そして今日。

とうとうセルでもキックでもかからなくなりました。

 

火曜日の仕事帰りでも、

同じような症状が出ました。

 

交差点で赤信号で止まった時にエンジンがストールして、

そのままかからなくなってしまいました。

 

15分くらい粘って、

キックでかけようと格闘しましたが、

エンジンはうんともすんとも言わず、

事務所に電話をして、

迎えに来てもらうことになりました。

 

その電話を切った後、

もう一度エンジン始動を試み、

しばらくキックを続けていたらやっとかかり、

その日はとりあえず事なきを得ず、

何とか自力で帰れました。

 

今日も、

朝冷え込んだせいもあるのでしょう、

10分ぐらいがんばりましたが、

結局エンジンはかからず。

 

事務所の人に駐車場まで来てもらい、

他の人のバイクを借りて仕事に行きました。

 

来週の月曜日、

今年最後の仕事があります。

 

金土日と三連休が入りますので、

やはりバイクは動かないかな。

 

本当は、

いつも使っているバイクで仕事に行きたいんですけどねー