お客さん再び

今日は、

独身女性が2人、

我が家に泊まりに来ました。

 

昨日は岩手から、

今日は群馬と新潟からのお客様。

 

誰かの家にお邪魔するのも良いですが、

お客様に来ていただけるというのも、

なかなかうれしいですね。

 

お掃除や料理などは、

妻がいろいろとやってくれました。

 

私たち2人でお迎えするという雰囲気で、

お客様をおもてなしできたので、

良かったのではないかと思います。

 

ただ、

まだまだ経験不足なこともあって、

誰かが来るとなると、

いろいろと準備しすぎたり、

予定を入れすぎたりしてしまいます。

 

せっかく来ていただいたのだから、

存分に楽しんでもらいたいという気持ちの裏返しなのですが…

 

いい塩梅でおもてなしできる、

または、

いらした方がリラックスして楽しい時間を過ごしていただける、

そういうところを目指していきたいと思います。

 

「近くに来たら寄ってください」

という言葉が、

ただの社交辞令だったらつまらないですものね。

 

いろんな人が行き交うような、

そんな家になったらすばらしいと思います。