タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

手巻き寿司

友人の家で、

手巻き寿司パーティーにお呼ばれしました。

 

しかし、

手巻き寿司って、

なんであんなに食べちゃうんでしょうね。

 

お腹いっぱいになりました。

ごちそうさまでした。

 

本当は、

何か1つお料理を作って、

もって行きたいなと思っていたのですが、

時間がなくて実現しませんでした。

 

ま、

妻が一品作ってくれたので、

手ぶらで行くということは避けられたのですが。

 

行く前から、

今日は手巻き寿司パーティーと聞いていたのですが、

手巻き寿司と相性のいい料理って、

なかなか思いつかなかったんですよ。

 

もし時間があったとしたら、

何を作っていけばよかったと思いますか?

 

料理のレパートリーがあまりなくて、

こういう時に何か新しい料理に挑戦したいんですけどねー