タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

オイル交換

車のオイル交換をしてきました。

 

いつも、

大体5,000キロを目安に、

オイル交換をしています。

 

ほぼ三ヶ月に一回という感じでしょうか。

 

そろそろ交換時期だなと思っていた時に、

ブレーキのランプが切れたので、

通りかかったカー用品店に入りました。

 

そうしたら、

ちょうどそのお店の、

開店5周年記念セールをやっていました。

 

そこで、

部分合成のオイルの4L缶が、

なんと980円で売っていました!

 

部分合成で、

その値段って、

あり得るんでしょうか?

 

と疑問に思いましたが、

いつも最安のオイルしか入れていないので、

試しに入れてみることにしました。

 

とりあえず、

今のところは快調です。

 

ただ、

交換したばっかりですので、

オイルの違いまでは感じませんね。

 

5,000キロくらい走ってくると、

普段入れていたオイルとの違いが分かるかもしれませんが…

 

 

 

 

 

 

 

 

ネット上で見つけた、そのオイル缶の写真

http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http%3a%2f%2fmkimg.bmcdn.jp%2fminkara%2fparts%2f000%2f003%2f373%2f745%2f3373745%2fp1.jpg

そのオイルの製造会社の説明

http://www.advanchem.co.jp/pdf/item2.pdf