オイル交換

車のオイル交換をしてきました。

 

いつも、

大体5,000キロを目安に、

オイル交換をしています。

 

ほぼ三ヶ月に一回という感じでしょうか。

 

そろそろ交換時期だなと思っていた時に、

ブレーキのランプが切れたので、

通りかかったカー用品店に入りました。

 

そうしたら、

ちょうどそのお店の、

開店5周年記念セールをやっていました。

 

そこで、

部分合成のオイルの4L缶が、

なんと980円で売っていました!

 

部分合成で、

その値段って、

あり得るんでしょうか?

 

と疑問に思いましたが、

いつも最安のオイルしか入れていないので、

試しに入れてみることにしました。

 

とりあえず、

今のところは快調です。

 

ただ、

交換したばっかりですので、

オイルの違いまでは感じませんね。

 

5,000キロくらい走ってくると、

普段入れていたオイルとの違いが分かるかもしれませんが…

 

 

 

 

 

 

 

 

ネット上で見つけた、そのオイル缶の写真

http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http%3a%2f%2fmkimg.bmcdn.jp%2fminkara%2fparts%2f000%2f003%2f373%2f745%2f3373745%2fp1.jpg

そのオイルの製造会社の説明

http://www.advanchem.co.jp/pdf/item2.pdf