タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

ディズニーランド

 

明日、

ディズニーランドに行くことになり、

今ネットでいろいろと調べてみました。

 

そもそも、

あまり関心のあることではなかったので、

基礎情報がほとんどないんですよねー

 

ディズニーランドとディズニーシーの違いさえもよく分かりません。

 

どっちにいったらいんだろう?

どっちが妻たちは喜ぶんだろう?

平日でどのくらい混んでいるんだろう?

 

いろいろと疑問が出てきますが、

ちょっとネットで調べたくらいでは、

なかなか解決しませんね。

 

自分たちがそこにいるイメージが湧かないので、

どんなことが起こるかもあまり想定できないし。

 

とりあえず、

開園時間と、

そこまでのアクセス方法は分かりましたので、

後は流れで楽しんできます。

 

いろいろ頼りにされるんだろうけど、

どうしたら良いのかな…

 

とりあえずはお天気がよくなることと、

あまり混雑しないことを願うばかりです。

 

私の記憶が正しければ、

東京ディズニーランドが開園した1983年以来、

28年ぶり2度目のデイズニーランドですね。

 

地方の公立の進学校が、

久しぶりに高校野球に出るくらいの間隔だ(笑)

 

父の会社の社員旅行で、

開園した年に行ったきりだと思います。

 

とりあえず、

何かしらのいい思い出ができればそれで良しとしましょう。