タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

昼寝

この前、

久しぶりに昼寝をしました。

 

電車の中ではよく眠っているのですが、

家で、

しかもちゃんと布団を敷いて、

本格的に昼寝をしてしまいました。

二時間くらいは寝てしまったみたいです。

 

こんなふうにしっかりと昼寝してしまうのは、

かなり久しぶりです。

 

というか、

ここ数年はなかったのではないでしょうか。

 

相当疲れていたんですねー

 

頭が本当に回転しなくなってましたから、

相当休息を必要としていたようです。

 

昼寝をしたので、

夜は眠れないかなと思いましたが、

若干寝つきが悪かったものの、

ちゃんと寝られました。

 

いやぁ、

本当に体は正直ですね。

 

休むことについては、

体の言いなりになってあげることも必要みたいです。

 

ま、

疲れを溜め込まないのが一番ですが…