タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

mp3 プレイヤー

初めてmp3 プレイヤーなるものを購入しました。

 

第1世代の iPod が発売されたのは、

2001年10月のこと。

 

それから遅れること10年、

やっと私の手元に来ました。

 

妻の言語をもっと上手に話せるよう勉強するために、

ポータブル型の mp3 プレイヤーが欲しいと、

前々から思っていました。

 

ですが、

肝心の良い音源を見つけることができず、

機材の購入も先延ばしにしていました。

 

しかし、

最近良質の朗読音源が手に入るようになり、

後はいつ mp3 プレイヤーを買うかという段階に入っていました。

 

先日、

「ポイント5倍」の言葉に釣られ、

とあるリサイクルショップに入りました。

 

お目当ては、

甥っ子にプレゼントする中古のデジタルカメラでした。

 

ただ、

あまり良いものがなく、

他のお店で見た別のカメラを買おうと思ったその瞬間、

となりのショーケースで、

mp3 プレイヤーが売られているのが目に付きました。

 

そこに並んでいたのは、

最新型の sony walkman のエントリーモデル。

家電屋さんで買うと5,980円位が相場でしょうか。

 

そのお店では、

各色が4,980円で売られていました。

 

まぁ、

特別安いわけでもないかなーと思った、

その瞬間、

その隣りに、

2,980円で売られているものがありました。

 

プライスカードを見ると、

「ディスプレイ キズあり」

という表示がありました。

 

新品で買っても、

しばらく使っていれば、

どうしても傷がつきますよね。

 

ディスプレイの表示が見にくくなる位のキズでしたら、

考え物ですけど。

 

それで、

店員さんに実物を見せてもらうことにしました。

 

確かに、

ディスプレイの表面には、

細かいキズが複数ついていました。

 

角度によっては結構目立ちますが、

だからといって表示が読めないほどではなさそうでした。

 

ディスプレイ以外は、

それほど使用感もありません。

 

今の自分の経済力からすれば、

これで十分かなと思い、

思い切って購入しました。

 

早速今日の通勤時に、

ダウンロードした音源を聞いてみました。

 

一番驚いたのは、

イヤホン(取説ではヘッドホン)の出来の良さです。

 

私の耳が小さいのか、

イヤホンをすると痛いというのが私のイメージでした。

 

ところが、

付属品のイヤホンなのに、

ぜんぜん痛くありません。

 

音も、

特段問題がなく、

思ったよりぜんぜんきれいでした。

 

ま、

あまり音については詳しくないので、

しかも音楽を聴くほどの高音質を求めてはいないので、

私的にはこれで十分です。

 

さて、

いよいよ買ってしまいましたから、

後はちゃんと使わないと。

 

とりあえず、

自宅と駅、

駅から事務所までの移動時間に、

活用していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

sony walkman

http://www.sony.jp/walkman/products/NW-E050_series/index.html