帰省

今日から月曜日まで、

久しぶりに実家に帰省してきます。

 

というよりは、

群馬県に住んでいる友人と会うことになり、

それに合わせて実家にも寄ってくるという感じです。

 

ただ、

祖父が91歳と高齢なので、

こまめに顔を出したいたいというのもあります。

 

僕のお祖父さんは、

それはそれは元気でして、

先月くらいまでは自転車に乗っていましたし、

去年まではスーパーカブにも乗っていたほどです。

 

今でも毎日、

ゲートボールとグランドゴルフに、

交互に練習に行っています。

 

食事もすごいんですよ。

 

毎日毎日夕飯で刺身を食べていますし、

天ぷら・揚げ物なども大好き。

豆腐、焼き魚、煮物など、

とにかくなんでも食べます。

毎食の終わりに、

ご飯のお茶碗でいっぱい牛乳も飲みます。

 

そして食べる量にもびっくり。

母より食べる量が多いかも知れません。

 

しっかり食べることと、

コップ一杯弱の晩酌が、

おじいちゃんの健康の秘訣かもしれません。

 

いつまでも元気でいて欲しいですね。