タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

帰省

今日から月曜日まで、

久しぶりに実家に帰省してきます。

 

というよりは、

群馬県に住んでいる友人と会うことになり、

それに合わせて実家にも寄ってくるという感じです。

 

ただ、

祖父が91歳と高齢なので、

こまめに顔を出したいたいというのもあります。

 

僕のお祖父さんは、

それはそれは元気でして、

先月くらいまでは自転車に乗っていましたし、

去年まではスーパーカブにも乗っていたほどです。

 

今でも毎日、

ゲートボールとグランドゴルフに、

交互に練習に行っています。

 

食事もすごいんですよ。

 

毎日毎日夕飯で刺身を食べていますし、

天ぷら・揚げ物なども大好き。

豆腐、焼き魚、煮物など、

とにかくなんでも食べます。

毎食の終わりに、

ご飯のお茶碗でいっぱい牛乳も飲みます。

 

そして食べる量にもびっくり。

母より食べる量が多いかも知れません。

 

しっかり食べることと、

コップ一杯弱の晩酌が、

おじいちゃんの健康の秘訣かもしれません。

 

いつまでも元気でいて欲しいですね。