タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

今日も午後から霧雨が降るような天気で、

もうあのぎらぎらの太陽はどこに行った?

というような感じです。

 

ということで。

 

だからというわけではないのですが(笑)、

晩御飯は鍋にしてみました。

 

鍋!?

 

今は、

一年通してお鍋のつゆが売っているんですよね。

 

今日は、

塩ちゃんこ鍋のつゆのストックがあったので、

それにしてみました。

 

半額の白菜と、

しめじと、

もやしと、

豚肉と、

具材はそれだけ。

 

妻は一言、

「色がない」

と申しておりました。

 

ごめんね。

 

とにかく、

今日は温かい料理でお腹いっぱいの野菜が食べたかったから。

 

さっぱりしたお味で、

おいしくいただきました。

 

この時期の鍋も良いですね。

 

また近いうちにやるかもです。