タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

コンビニATM

今日の夕方、

コンビニのATMを利用しました。

 

使おうと思ったら、

2人待ちでした。

 

最近は、

コンビニのATMを利用する人が増えましたよねー

 

コンビニにATMが置かれたばかりの頃は、

まず待つということはなかった気がします。

 

ただ。

銀行のATMを使い続けている人も、

まだまだたくさんいますよね。

 

海老名の駅前には、

東京三菱UFJ銀行があるのですが、

そこのATMに並んでいる人の列が、

いつもすごいんですよー

へびおに状に、

4往復くらい並んでいる時もあります。

 

私は、

お給料日のその日に、

1円単位まで全部おろしたいので、

普段は東京三菱UFJのATMを使っています。

 

ただ、

横浜駅構内にあるATMを使っています。

時間にもよりますが、

ほぼ待つことはないし、

乗り換えの途中に通るところにATMがあるので、

結構重宝しています。

 

いろんなところにあるATMですが、

いつも同じ場所の、

同じ機会を使いたくなってしまうのは、

なぜなんでしょう?

(私だけ!?)