タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

食べ放題

お昼に食べ放題に行ってきました。

 

焼肉中心の食べ放題。

この前一緒に入国管理局に行った友人がご馳走してくれました。

 

食べ放題というスタイルの外食は、

昔はあまりなかったですよね。

ホテルの朝食バイキングぐらいで。

 

(バイキングというかビュッフェというかで、

 出身地と世代が分かるという説も)

 

どうもあまり得意じゃないんですよね。

この焼肉食べ放題というのは。

 

私は、

ご飯党でして、

最初に肉をおかずにしてご飯を食べてしまうんですね。

 

今日も、

最初の15分くらいで、

ご飯を2杯おかわりしてしまいました。

 

そして、

最近の食べ放題には、

必ずといっていいほど置いてあるカレー。

やはりこれにも手が出てしまいます。

 

ということで、

開始30分もしないうちに、

もうお腹いっぱいで、

テーブルにはまだ焼いていないお肉が残ってしまう…という事態に。

 

若い頃は、

それこそボトムレスで食べられたんですけどねー

 

家に帰ってきてからも、

まだお腹が重いです。

 

ふぅ。

 

そろそろ、

少しでいいのでおいしいものを食べるというスタイルが、

年相応になってきているのかも。

 

夕食は、

スイカとヨーグルトだけにしておきましょう。

 

 

 

 

 

グレート

http://greatviking.com/index.html