タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

新しい携帯

 

とうとう、

新しい携帯を買ってしまいました。

 

先月の携帯の明細を見たところ、

やはり私の割引の期間は終了し、

しっかり基本料金を請求されました。

 

おととい、

通りかかった softbank shop でもう一度自分の携帯の契約内容を確認すると、

割引の期間は終了していること、

いつ解約してもペナルティーは発生しないことが分かりました。

 

ということで、

いつ新しい携帯に切り替えてもいいわけです。

 

そして。

今日たまたま午後時間が空いたので、

5月に妻の携帯を買い換えたお店に行ってみました。

 

そこには、

妻が持っているのと同じ機種が、

機種代1円で売っていました。

 

これは、

もう買い換えるしかありません。

 

早速購入。

 

しかし!

機種の色が限られていて、

ピンクとビビッドピンクしか残っていませんでした。

 

今まで、

ピンクの携帯を2年ほど使っていた私。

買い換えても、

またピンクですか?

 

妻は、

私がピンクの携帯を持つことには大反対。

 

でも、

ピンクしかないんですよ、

安い携帯が。

 

ということで。

私たちが下した決定は、

次のようなものです。

 

まず、

ピンクの携帯を購入。

 

次に、

妻が使っていた携帯と私の新しい携帯のUSIMカードを交換する。

 

これで、

妻がピンクの携帯を持ち、

私がシルバーの携帯を持つことになります。

 

ということで、

無事に新しい機種を買えました。

 

SIMカードを差し替えれば、

どの電話機でも使えるんですよね。

同じキャリア内であれば。

 

後は、

電話帳やら何やらを入れ替えれば、

作業は終了です。

 

さてさて、

新しい機種になれるのに、

どのくらいかかるかな?

f:id:sawasdeekhrap:20151113194415j:plain

 

携帯おそろになりました!

 

いい年した二人が…

 

ただ安い携帯を手に入れるだけの理由で…

 

low battery になった時に、

電池をはずして貸し借りできるのは便利ですけどね。