タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

肌寒い!

台風がもたらしたのは、

北から吹き込む冷たい風でした。

 

今日の最低気温は、

お隣りの海老名市で、

何と17.9℃!(午前11:51分に観測)

 

電車を降りると、

外のほうが涼しいという感じです。

 

こういうこともあるんですねー

 

今朝は、

寒くて目が覚めて、

寝ぼけなまこでもう一枚タオルケットを押入れから引っ張り出して、

二度寝してしまいました。

 

今日は冷やし中華じゃなくて、

キムチ鍋を食べたいような天気です。

 

午後から日が差してきましたが、

それでも空気がパリッとしていて気持ちがいいです。

 

昨日の湿気でたるみが出ていたふすま紙が、

一日でピッと元通りに。

 

まるで秋口の天気ですよ。

 

明日も暑くならないで欲しいなー

 

 

 

気象庁 気温一覧表 最低気温

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/data/mdrr/tem_rct/alltable/mntemsad00.html#a46