タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

大雨洪水警報

またまた台風ですね。

上陸する台風としては、

今年は早くも2つ目の台風ということになるでしょうか。

 

外仕事の私は、

今日仕事があるかどうかは、

朝の天気予報次第でした。

 

昨日の夜に、

こんなメールが会社からきました。

 

「明日朝6時に、

横浜市に大雨洪水警報が出ていれば、

仕事は休み、

それ以外の時は仕事です」

 

ということで、

朝からネットで気象庁のページをチェックしたところ…

 

強風の注意報は出ていましたが、

警報は出ていませんでした。

 

ということで、

普通どおりの仕事でした。

 

しかし、

雨もそれほど降らず、

風も昨日ほど強くなかったので、

無事仕事ができました。

 

明日はどうかな?

 

今日より涼しくなるという予報ですが、

当たるでしょうか?

 

絶好の仕事日和になることを願いつつ…