タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

…のその後

これまで日記につけたことの、

その後の経過をまとめておきます。

 

1.ガソリンスタンドの景品

 (詳細は http://zaq.ne.jp/users/bananacue/article/164/ )

 

いろいろ迷ったのですが、

私のかばんに決めました。

妻が、

いつも自分のものばかり買っているから、

たまにはあなたのものを買いなさいと言ってくれました。

私のかばんはかなり年季が入っていたので、

これを機会に取り替えたいと思います。

 

2.新聞のためし読み

 (詳細は http://zaq.ne.jp/users/bananacue/article/144/ )

 

1週間のお試し購読を申し込んだ後、

期間を過ぎても新聞が入り続け、

10日後頃に新聞店の方がいらっしゃいました。

もっと読み続けたかったのは山々でしたが、

やはり、

お財布と相談すると難しいですねー

丁重に低調にお断りしました。

今回読ませていただいたのは、

東京新聞でした。

しかし、

その後も日経新聞のお試し購読を勧めるチラシが入ってくるんですよねー

申し込みたい気持ちもあるのですが、

同じ新聞点から配達されるとすると、

ちょっと気まずいですよねー

 

3.携帯電話

 (詳細は http://zaq.ne.jp/users/bananacue/article/125/

 

結局今もまだ古い携帯を使っています。

新しい携帯を買った方がいくらか節約できるようなのですが、

もう少し今の番号を使いたいので、

まだ買い換えられずにいます。

 

ただ、

妻が、

妻の弟に、

私のお古の携帯をプレゼントすると、

話してしまったみたいなんですねー

 

その子はまだ小学3年生なのですが、

デジカメや携帯など、

電子機器が大好き。

契約が切れた携帯でも、

カメラや動画を取るのに使えますので、

子供のおもちゃとしては最高のガジェットになります。

 

今度妻が帰国するまでには、

携帯を買い換えないといけないですねー

 

4.プラグ交換のその後

 (詳細は http://zaq.ne.jp/users/bananacue/article/111/ )

 

プラグは交換できたのですが、

マフラーからのすすは、

残念ながら止まりませんでした。

やはり、

燃調が狂ってきているのでしょうか?

インテイクのほうの問題かな?

今度はエアクリーナーも変えてみようっと。