タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

炎天下

今日外仕事だった皆さん!

 

お疲れ様でした!!

 

暑かったですよねー

 

梅雨明け後の1~2週間は、

一年で最も暑い時期、

または暑く感じる時期だと思います。

 

まだまだ体が完全には暑さに慣れていないので、

余計に暑さが身にこたえるのではないでしょうか?

 

こういう日に限って、

私は二人分の仕事をすることになり、

いつも以上に長い時間外を歩いていました。

 

朝8時過ぎから外に出て、

早い時には10時過ぎに事務所に戻れる事もあるのですが、

今日は12時頃まで外にいました。

 

11時を回ると、

もう外は焼けるような暑さ。

日当たりが良くて風のない場所に入ると、

もうそこはうだるような暑さです。

(冬だとそこは心地良い場所なのでしょうが…)

 

水を飲まずに仕事していると、

「あ、汗が止まった」

と感じる瞬間がありました。

 

そういうことないですか?

 

あ、体がSOSを発している!

 

そんなタイミングで、

ペプシとマウンテンデューの500ml入りのジュースを、

100円で売っている自動販売機に遭遇!

 

いやぁ、

本当に心が揺れましたね。。。

 

今年は暑いので、

一回ぐらいは買ってもいいかなと思っていますが、

とりあえず、

今日はその誘惑に勝ちました!

 

そして、

バイクに戻ってから、

バイクのメットインに入れておいた水を飲みました。

 

ほぼ体液と同じ浸透圧…

の飲み物も体に優しいですが、

ほぼ体温に近い温度…

の水も体に優しい味がしました。

 

ということで、

今晩はもらった発泡酒を飲もうかなー

 

第三のビールじゃないなんて、

リッチだな!

 

350mlじゃなくて500mlなんて、

本当にリッチじゃないか!

 

(妻とはんぶんこですが)

 

ということで、

明日も暑いでしょうから、

体をいたわってあげましょう!