タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

100円ショップ

妻が買い物から帰ってきました。

 

両手には、

スーパーやお店の袋がいっぱい。

満面の笑みで、

買ってきたものを見せてくれました。

 

まずは、

リサイクルショップで買ったという古着。

 

リサイクルショップは、

彼女と彼女の友達の大好きなお店で、

安くて程度の良いものをよく探して買ってきます。

 

今回の買い物で驚いたのは、

100円ショップでの話。

 

「私、今日は100円ショップに2時間いたの」

 

え?

 

100均に、

2時間?

 

そう尋ねると、

ただにっこりと微笑んだだけでした。

 

そうですかー

彼女にとっては、

あそこは宝の山なんですねー

 

家の近くのショッピングセンターに、

ほぼスーパーと同じ広さがある100円ショップがあります。

そこに行って来たみたいなのですが、

まさか2時間も見るものがあるとは…

 

ま、

買い物から帰ってきて、

両手をふさいでいるものが、

高級ブランドの袋ではないわけですから、

それはそれで良しとしましょうか。

 

そうそう、

そのショッピングセンターの1Fは、

家具のアウトレットと雑貨のお店が入っているのですが、

そこには、

そこでお買い物をした人のために、

ソフトドリンクのドリンクバーと、

DVDが流れている大型テレビがあるんですよ。

そこに長居していた時もありましたねー

 

まあ、

上手に気分転換してもらえれば、

私も助かりますが。

 

そんなわけで、

今日はご機嫌の奥様でした。