タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

コーヒー

今朝は、

目覚めがあまりよくありませんでした。

 

夜はそれほど暑くなかったのですが、

ちょっと寝不足気味です。

 

なぜかというと…

 

それは、

昨日の夜のコーヒーのせい。

 

久しぶりに、

レギュラーコーヒーをご馳走になる機会があって、

誘惑に負けて飲んでしまいました。

 

昨日は一日中ずっと忙しかったので、

コーヒーを飲んでも寝れるかなと思ったのですが、

計算が甘かったですねー

 

もっとも、

コーヒーをいただいたのが夜の6時頃でしたので、

寝れなくても仕方がないかな。

 

いつも、

仕事から帰ってきてすぐに、

ミルクたっぷりのインスタントコーヒーを飲むのですが、

それは特に問題なく眠れるんですけどね。

 

でも、

食後の後の、

いい香りのコーヒーの誘惑には勝てませんでした。

 

これから気をつけます。

 

つまらない所で、

体が過敏な私。

 

なんででしょう?