タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

岩盤浴

少し前に、

某クーポンサイトで、

岩盤浴の50%OFF のチケットを購入しました。

 

ただその条件は、

女性限定。

 

ということで、

2枚購入し、

妻と妻の友人で行ってきてもらいました。

 

帰ってきた妻は、

まあまあご機嫌でした。

どちらかというと気に入ったようです。

 

いろいろストレシーな中で生活している妻ですので、

たまには気の置けない友達と一緒にリラックスしてくるのも良いのでは、

と思って買ってみたのですが、

これは意外と正解だったみたいです。

 

本当はもっと寒い時期に計画してあげればよかったのでしょうが。

 

ただ、

私は岩盤浴というものを経験したことがないんですよねー

気持ちいいのでしょうか?

 

岩盤欲のことを話す妻の話に、

いま一つ乗り切れないのが残念。

 

それでも、

妻の気分転換にはなったようなので、

これはこれで良しとしましょう。

 

最近じわじわと人気が出ているらしい、

クーポンサイト。

たまーに掘り出し物のクーポンがありますね。

 

サイト同士の競争も厳しいようで、

頻繁にそのサイト内で使えるギフト券のプレゼントをやっています。

 

この前心引かれたのは、

横浜の中華街のセットメニューで、

2,700円の50%OFFのチケットがありました。

さらに、

1,000円分のギフト券がプレゼントされていたので、

二人分のランチ or 軽めのディナーが1,700円。

一人分だと850円ということですよ!

 

この値段だったら、

これを食べるために中華街に行ってもいいのでは!?

…なんて考えたんですねー

 

しかも、

有効期限は今年の年末29日まであって、

土日祭日でも使えるとのこと。

 

もしかしたら、

それまでに横浜に行く用事があるのではないか?

 

妻も喜ぶし…

 

みたいに、

どんどんと、

買うための言い訳が心の中で膨らんでいきます。

 

でも。

 

とりあえず今回は、

我慢しておきました。

 

なんとなく、

使うチャンスがなくて、

年も押し迫ってから、

このクーポンを使うために旅行を計画したりしそうで。

 

まあ、

それはそれでいいんですが、

今回はちょっと自制して、っと。

 

今は妻も失業中ですし、

秋には妻の実家に帰省することになりそうだし、

ちょっと財布の紐をきつめにしていたほうが良さそうなので。

 

ということで、

このクーポンサイト、

うまく使えば、

かなりオトク感がありそうです。

 

物欲との戦いも強いられますが。。。