タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

ピザ再び

ハマるというのは、

こういうことなのでしょうか…

 

今日は夕方から私のお友達を呼んでいました。

家に行く途中コンビニでおやつを買うのが彼の定番でしたが、

妻はそれを拒否。

 

「私がピザを焼くから、

何も買ってこなくていいよ」

 

そうですかー

 

ピザ再び、ですねー

 

とりあえず、

コーラを買い、

家へ。

 

家に着いた途端に、

彼女は生地の準備を始めました。

 

そして。

私たちに2種類のピザを振舞ってくれました!

 

トッピングの組み合わせや、

メインになるトッピングがなかなかユニークな、

オリジナルピザでした。

 

ま、

それでも、

そこそこおいしく仕上がるのが、

ピザのいいところです。

 

それにしても、

今月に入って、

彼女は何回ピザを焼いたのでしょうか?

 

生地と具材を持ち込んで、

友達の家でも焼いていましたし…

 

いまやすっかり、

彼女ご自慢のレシピとなっているようです。

 

実は、

私の好きなトッピングの組み合わせがあるんですけど、

なかなか言い出せなくて…

 

ころあいを見計らって、

リクエストしてみますね。

奥さんのプライドを傷つけないように。。。