タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

電子辞書

今、

電子辞書を探しています。

 

いまどきの電子辞書ってすごいですねー

 

めちゃめちゃ高機能で、

しかも高い。

 

ハイエンドモデルだと、

4万円位するんですよー

 

130コンテンツ+100動画、

ヤマハ製オーディオチップ採用、

5型HVGAカラーTFT液晶、

リチウムイオン電池、とか。

 

パソコンが買えちゃうー

 

ていうか、

そんなに高機能のものをお求めなら、

スマートフォンとかタブレット型コンピューターのほうがいいのでは?

なんて、

余計な心配をしたりして…

 

海外で、

電子辞書なんていうカテゴリーの電化製品があるんだろうか?

 

私が欲しいのは、

シンプルに和英・英和・国語辞典が入っていて、

外国人とコミュニケーションをとる時の

カンニングペーパー代わりに使えるものです。

カラー液晶ではなくてもいいし。

 

無難なところを追っていくと、

お店では1万5千円、

ネット上では1万円くらいのものかなと思うのですが、

それでも結構な買い物ですよね。

 

どうしようかなー

 

買ってぜんぜん使っていないという人も結構いそうだけどなー

 

もうちょっと考えてみます。