タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

ささやかな楽しみ

アメリカ・メジャーリーグが直接運営していると思われる、

you tube のチャンネルがあります。

そこで、

日本人の結果をまとめている動画が毎日更新されています。

 

「6/12/2011 メジャーリーグ日本人選手速報」

 

これを見るのが私のささやかな楽しみになっています。

 

このところ、

松井さん・イチローさんのバットから快音が聞かれ始め、

いよいよ彼らの本格的な活躍が期待されます。

 

彼らとは、

年齢が近いこともあって、

なんとなく応援してしまうというか、

がんばってほしいという気持ちが湧いてきます。

 

彼らは、

スポーツ選手としての円熟期を迎え、

これまでのたゆまぬ努力が実を結ぶ時期に入っています。

 

いつまでもトッププレイヤーであり続けるのは、

容易なことではありませんが、

その中でも全力を振り絞っている姿に励まされます。

 

ああいう姿、

本当に美しいですよねー

 

自分も少しは見習いたいものです、ハイ。