タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

テニスコートと体育館

市のテニスコートと体育館の申し込みをしました。

 

今どきは、

こういうこともインターネットでできるんですねー

 

厚木市は、

図書館で本を借りるために作ったカードで、

市の施設の予約や、

市民講座の申し込み、

文化会館のイベントのチケットの予約などができます。

 

そういう仕組みがあるということは知っていたのですが、

これまで試したことがありませんでした。

 

妻にもテニスコートを借りてほしいと、

もうそれこそ1年以上前から言われていましたので、

ようやっと行動に移してみた次第です。

 

それにしても、

市の施設は人気があるんですねー

 

8月までは希望する時間枠はどこもいっぱいで、

9月の抽選の申し込みをしました。

一人で6枠まで抽選に参加できるようです。

 

さてさて、

当たるかな?

 

こういう抽選はあまり当たらないんですよねー

 

不人気(倍率2倍以下の時も)の公営の団地でも、

6回目の抽選まで当たりませんでしたので。

 

当たったら、

みんなでいい汗をかきたいと思います!