タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

ピザパーティー

若干予想できたことなのですが…

 

今日は午後からピザパーティーということになりました。

 

お昼過ぎに、

妻が思い付いたように言い出しまして、

友人に声を掛け始めました。

 

夕方に私が家に帰ると、

そこにはピザ作りに盛り上がる主婦3人と、

その子供たちで大賑わいでした。

 

やはり、

自分でピザが焼けるというのは、

彼女たちにとっては想像も付かないほどの新しい体験で、

うれしいことなんですねー

 

いざ食べる時になると、

食べる前にそれぞれのピザの写真を撮ることから始まります。

 

"フェイスブックに載せたかったわー アカウントを閉じちゃたから残念!"

 

という、

心の叫びとも言えるような声も出ていました。

 

そうそう、

とりあえずフェイスブックはやめたものの、

まだまだ未練たっぷりという人は、

結構私たちの周りに入るみたいですね。

 

ま、

本当に没頭していた人(現在進行形も含む)もかなりいましたから。

 

きれいに焼けたのは本当で、

お味もなかなか。

次々と焼きあがるピザたちに、

子供たちは早々におなかがいっぱいになったようです。

 

いくらか残ったピザは、

みんなでお持ち帰りにするみたいで、

彼女たちはさっそく次の"料理教室"の予定を立てていたようです。

 

今度は、

"炊飯器で作るチーズケーキ教室" かな?

 

ま、

いずれにしても、

健康的な趣味なので、

この調子でレシピを増やしていってほしいですね。