タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

ピザ

 

f:id:sawasdeekhrap:20151113195514j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20151113195523j:plain

 

奥さんがピザを焼きました。

最近また料理にハマっているらしく、

おとといくらいから、

"今度はピザを焼くの!"

と、おお張り切りでした。

 

小さいころ彼女は、

結構質素な暮らしをしていたので、

この年になってから、

いろいろなことに目覚めて、

関心を持っています。

 

料理がその1つ。

友人の家でおいしいものを食べると、

すぐにレシピを聞きたがります。

 

そして、

作っているところを実際に見せてもらうこともしばしば。

自分の目で見ると、

自信を持って作れるみたいです。

 

このピザは…

 

なかなかおいしかったですよ。

 

ま、

あまりはずれがない料理ではありますが。

 

自分でもよほど気に入ったらしく、

せっせと写真を撮っていました。

 

そして、

"あなたの日記に載せてもいいよ"

ということでした。

 

載せてほしいという意味でしょうね。

 

ということで、

掲載させていただきます。

 

 

「この味がいいね」と君が言ったから

六月三日はピッツァ記念日

 

 

失礼しました~

 

 

 

 

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%80%E8%A8%98%E5%BF%B5%E6%97%A5-%E6%B2%B3%E5%87%BA%E6%96%87%E5%BA%AB%E2%80%95BUNGEI-Collection-%E4%BF%B5-%E4%B8%87%E6%99%BA/dp/4309402496