タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

スパゲッティー

1日に2食スパゲッティーを食べました。

 

これは、

お米食いのボクには珍しいことです。

 

お昼、

仕事場から直接知人の家を尋ねることになり、

いつもとは違う駅で電車を降りて、

妻と合流しました。

 

妻はお昼ご飯を持ってきてくれて、

知人の家の近くのコンビニの駐車場で食べました。

(あ、もちろんコンビニでもお買い物をしましたよ)

 

そのとき妻が作ってきたのが、

オイルソースを絡めたパスタでした。

 

そして、

今日尋ねた4人目の知人の家で、

思いがけずご馳走になったのが、

なんとまたもやスパゲッティー。

 

トマトとベーコンと玉ねぎをオリーブオイルで炒めて、

それにパスタが和えてある感じの、

さっぱりパスタでした。

 

おいしく戴きましたが、

やはり、

洋物の食事が続くと、

お米が恋しくなりますねー

 

家に帰って来て、

お釜に残っているご飯に手が伸びそうになるのを必死にこらえて、

ホットミルクで我慢しました。

 

そう、

もうすぐ薄着の季節ですからね、

お腹が出ないように気をつけないと。

 

明日は、

3食ご飯がいいなー