タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

車のパーツ

今日、

車屋さんでオイルとプラグを交換してもらってきました。

 

昔はこういうのは自分でやってたんですけどねー

 

走行距離も10万キロを突破し、

少しずつ老化現象が出ています。

 

後ろのバンパーが、

マフラー付近を中心に薄黒くすすけてきています。

拭くとすっきり取れて、

油っぽくないのですが、

結構すぐにまた黒くなってしまいます。

 

ストップ&ゴーの繰り返しが多い使い方ですし、

あまり高回転まで引っ張らないで運転しているので、

それが問題かもしれません。

 

一番安いオイルですが、

5,000キロ毎のエンジンオイル交換と、

オイル交換2回毎にオイルフィルター交換は、

いちおうちゃんとやっているのですが。

エンジンの中も結構汚れているんでしょうねー

 

もしかしたら、

これまで一度もプラグを交換していないかもしれないので、

(中古で買って、自分で乗るようになって今年で3年目)

とりあえず交換してみました。

 

走りが変わるかな?

 

明日、

国道246号線を走るのが楽しみです!