タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

仕事終了

今月のお仕事は、

無事今日で終了!

 

私は水道の検針の仕事をしているのですが、

基本的に月の初めから14~5日が仕事日です。

土日祝日が休みなので、

大体毎月25日くらいまでで仕事が終わります。

 

さて、

今月は、

残りの日付をどうしましょうか?

 

3月は香港に行って、

4月は庭のプランターに野菜の植え付けをしました。

 

今月は…

 

まだはっきりとしたプランがないんですよねー

 

妻には、

「明日どこに連れて行ってくれるの?」

と言われてしまいました。。。

 

伊豆に、

バラのきれいな公園があるらしく、

いつか行ってみたいと思っているのですが、

妻と二人っきりで行くのもなぁと思っています。

 

え、

なぜって、

やっぱり妻も母国語でのびのび話ができる友達がいた方が、

リラックスして楽しめるみたいなんで。

 

まぁ、

これが国際結婚の厳しい現実というやつでして、

言葉の壁というものはなかなか乗り越えられないんですね。

 

もちろん二人の時間も大切ですが、

それだけですと、

気分転換という意味での休暇としては、

ちょっと物足りないみたいです。

 

妻が外国人の場合、

言葉を気にせずエンジョイできる時間を作ってあげるというのも、

夫の務めのような気がしています。

 

ということで、

誰か時間のある人がいるかな?

 

ちょっと探してみます。