タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

無事終了

結婚式というものは、

何度出席してもいいものですね。

 

自分の新婚当初の頃を思い出したり、

今の結婚生活に役立つ事を復習できたりします。

 

ただ、

今回の結婚式では、

スタッフで独身者が結構たくさんいました。

 

アラサー・アラフォーの人がほとんどで、

裏方をしながら何を思ったのかなぁ などと、

要らぬ心配をしてしまいました。

 

もちろん、

結婚が幸せな人生の唯一の鍵ではないのですが、

幸せになれるチャンスでもあるというのもまた事実ですので、

なかなか複雑ですよねー

 

いい人たちに限って、

なかなかきっかけがないみたいで、

これまたどうしたもんだかと思ってしまいます。

 

ま、

環境にかかわりなく、

独身でも配偶者がいても、

幸せな毎日を過ごすことができれば、

それが一番なのでしょう。

 

ということで、

奥さんを大切にしないとね。

 

そうします、ハイ。