タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

採用

無事妻の面接が終わり、

めでたく採用される運びとなりました。

 

といっても、

仕事というよりはボランティアに近い感じです。

 

お仕事の内容といいますと、

町田市の文化・国際交流財団が行っている、

外国語教室の講師を務めることになりました。

 

といっても、

日本人のコーディネイターの方が中心になって行なうようで、

いわばアシスタントのような形でお手伝いするようです。

 

クラスは月に2回。

まあお小遣い程度の収入になるといったところでしょうか。

妻にとっては久しぶりの teaching work なので、

仕事始めとしてはいいのではないでしょうか。

 

生徒は日本人の方で年配の方もいらっしゃるようですので、

日本語を使いながら日本人を教える必要があります。

これは、

なかなかやりがいのある挑戦になりそうです。

 

いいですねー

がんばってほしいです。

 

私もぜひ来て欲しいと言われましたが、

せっかく妻が自分で見つけてきた仕事で、

私の指図の下で動くよりは、

自分だけのフィールドとして、

のびのびとやってほしいなと思っています。

 

初仕事は、

28日の土曜日。

 

どうなりますやら。

 

がんばってねー