採用

無事妻の面接が終わり、

めでたく採用される運びとなりました。

 

といっても、

仕事というよりはボランティアに近い感じです。

 

お仕事の内容といいますと、

町田市の文化・国際交流財団が行っている、

外国語教室の講師を務めることになりました。

 

といっても、

日本人のコーディネイターの方が中心になって行なうようで、

いわばアシスタントのような形でお手伝いするようです。

 

クラスは月に2回。

まあお小遣い程度の収入になるといったところでしょうか。

妻にとっては久しぶりの teaching work なので、

仕事始めとしてはいいのではないでしょうか。

 

生徒は日本人の方で年配の方もいらっしゃるようですので、

日本語を使いながら日本人を教える必要があります。

これは、

なかなかやりがいのある挑戦になりそうです。

 

いいですねー

がんばってほしいです。

 

私もぜひ来て欲しいと言われましたが、

せっかく妻が自分で見つけてきた仕事で、

私の指図の下で動くよりは、

自分だけのフィールドとして、

のびのびとやってほしいなと思っています。

 

初仕事は、

28日の土曜日。

 

どうなりますやら。

 

がんばってねー