タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

履歴書

履歴書を書く時は、

なかなか他では経験しない、

独特の緊張感を感じます。

 

明日、

妻が面接を受けるため、

妻の履歴書を作っていたのですが、

他人の履歴書を作るのも、

なかなか緊張しますね。

 

以前もパソコンで履歴書を作ったのですが、

ご多分に漏れず、

壊れたコンピューターのハードディスクの中に入っているため、

今回はまた最初から作りました。

 

しかも、

今のパソコンには、

ワードやエクセルが入っていません。

普段使っているのは、

OpenOffice という無料のオフィスソフトウェアに入っている、

表計算ソフト "Calc" や文章作成ソフト "Writer" です。

 

それで、

まずはこのソフトで作れるテンプレートを探すところからはじめました。

 

今は、

本当にネット上で何でも見つかる時代ですね。

検索したらすぐに出てきました。

 

さて、

この新しい履歴書、

何回使うことになるでしょうか?

 

今回は、

もうすでに担当の人とは一度合って話をしてあるので、

おそらく採用してもらえるとは思うのですが…

 

妻の面接に立ち会うのは、

今回が初めて。

 

でも、

そんなに緊張はしませんね。

 

妻の子宮がん検診に一緒に行った時の事を思えば。。。

 

あそこまで away の雰囲気はないでしょうから。

 

ということで、

明日、

行ってきます。

 

"決戦は月曜日" です!

 

 

 

 

 

 

 

Writer の履歴書テンプレート

http://templates.services.openoffice.org/ja/node/3987