タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

久しぶりの筋肉痛

いやぁ、

覚悟はできていましたが、

ここまで筋肉痛が痛いとは。

 

今日は4日ぶりに仕事でしたが、

仕事中はそれほどきつくありませんでした。

 

きつかったのが、

帰りの電車で熟睡した後。

席から立ち上がる時に、

思わずよろめいてしまいました。

 

一度家に帰ってきて、

別の用事で家を出た時もしんどかったなぁ。

 

我が家は団地の5階なのですが、

階段を下りるのがとにかくきつい。

意識していなくても声が出てしまうほど。

一歩目を踏み出した時と、

次の段に着地する直前に痛みが走ります。

 

痛いのは、

ふくらはぎと太もものひざから少し上の前側の部分。

そして、

腰もちょっと痛いです。

 

それに引き換え、

妻は、

痛い体に鞭打って、

今日からジョギングを始めたようです。

 

さてさて、

いつまで続くでしょうか?

 

それにしても、

今回のハイキングというか登山は、

うちの奥さんにはかなり大きな出来事になった感じです。

 

いろんなことに関心を持ってもらえるというのは、

うれしいことですね。

積極的にもなりますし。

 

さてさてこの筋肉痛、

明日はもっと痛くなるかもー

 

一緒に行ったみんなは、

どうだったのかな?

 

明日みんなに会うのが楽しみです。