タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

キャンセル

 

オンラインで予約していたものが、

なぜかいつのまにかキャンセルになっていました。

 

先方からは今朝がた電話もかかってきて、

その時に、

支払いの方法を聞かれたので、

クレジットカードで払うと言いました。

そして、

夕方帰ってきてメールを開けてみたら、

 

「キャンセルさせていただきました」

 

とのこと。

 

えーーー

 

だって、

会員登録した時に、

クレジットカードの情報も登録したんです。

そして、

オンラインで予約した時にも、

支払い方法でクレジットカードを選択しました。

そして電話口でもその旨を話しましたから、

支払いの手続きはそれで完了だと思っていました。

 

しかし。

電話の直後に送られて来ていたメールをよく読むと、

以下から再度ログインをして、

購入の手続きを済ませてくださいという指示が。

 

え、え、えー

 

それじゃ、

なんでクレジットカードの情報を入力させたわけ?

情報漏洩したらどうしようという危険を冒して入力しておいたのに。

 

予定が、

おじゃんになってしまいました。

 

う"-

ま、ボクのミスといえばミスなのですが。

 

電話の時に、

せめてひとこと言って欲しかった。

 

「それでは再度メールを送らせていただきますので、入力をお願いします」

 

早口で一気にしゃべるお姉さんだったからなー

 

何とも、やりきれない気持ちでいっぱいです。