タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

無事でした

 

昨日の夜、

宮城県石巻市に住む友人からメールが来ました。

 

「連絡ありがとうございます。

実家は家が跡形もないようですが、

皆無事でした。

元気に救援活動しています。

ご安心ください。」

 

よかった~

彼らは無事でした。

 

私の友人の中で、

もっとも被害の大きな地域に住んでいるのは彼でした。

 

火曜日になって初めて返事がきましたので、

きっとそれまでは携帯が通じなかったのでしょう。

 

それにしても、

実家が被害を受けていても、

すでに「元気に救援活動をしています」というのは、

本当に頭が下がります。

 

わたしたちも、

できる協力をしていきたいですね。

まずは、節電からでしょうか。