タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

ブリ

今年は、ブリが豊漁のようです。

 

http://www.47news.jp/CN/201102/CN2011020501000417.html

 

この前スーパーに行ったら、

そのブリが大売り出しになっていました。

夕方7時ごろに行ったせいでしょう、

魚のコーナーでは、パックに入った刺身や切り身に、

次々と半額のシールが貼られていました。

 

その中に。

天然ブリのサクを発見。

なんと!

598円の値札に、半額のシール付き。

あらあら、300円でお釣りが来ちゃうんですか?

これは、迷わず買い。

 

家に帰ってきて、刺身にして食べました。

これがまた、おいしいこと、おいしいこと。

もう寒ブリという季節ではありませんが、

十分脂が乗っていて、たまりません。

妻と二人で、心いくまで楽しみました。

 

牛丼だって、1人前300円くらいするじゃないですか?

その値段で、天然ブリのお刺身2人前を食べられるわけですから、

これはとっても、リーズナブル。

旬の時期に、自然のものを食べる。

体も、お財布も喜んだ、

素敵なディナーでした。