タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

おでん

帰省した時に、大根を1本もらってきました。

実は! 帰省する直前に大根を買ってあったんですね。

家に、2本の大根がある風景。

なかなか消費しきれないなーと思っていました。

そこで。

朝からおでんを作ってみました。

おでんといっても、具は大根と人参のみ。

市販のおでんのつゆの素を使い、ただただ大根をまるまる1本煮込んでいます。

(あ、ちゃんと輪切りにしてあります)

最初は大根だけだったのですが、色合いがあまりにもさみしいので、人参も投入。

おでんで人参というのはミスマッチのような気がしますが、

ま、和風の煮ものということで良しとしましょう。

仕事から帰ってきて、妻がなんというか…

リアクションが、楽しみです。